2018年09月21日

むか川裏メニュー「金沢カレー」

 s-20180921_113524.jpg

s-20180921_113616.jpg

 皆さん、こんにちは、Mr.BOONです。
居酒屋むか川のランチが、復活しました。金・土・日・祝の営業となります。夜は定休日以外営業。

 さて、久々のむか川。今回は、金沢の「ゴーゴーカレー」のルーを持ち込み、カツカレーを注文。
感想は、濃厚で、とても、美味しいです。ぶっちゃけ、ここのカレーより、旨い(失礼)。
ルーは、たまたま、札幌のスーパーで見つけた。2袋入れで五百円チョット。
札幌では、「ゴーゴーカレー」をコラボで、トンカツ専門店でメニューにしているらしいです。
又、ライバルの金沢カレー「カレーのチャンピオン」も札幌に1店舗あるそうです。
 料理さんに、「持ち込みカレー美味しかったです!」と言うと、「今度、俺にも買って来てくれ!」
ですって。ルーを味見して旨かったらしいが、買って来てと言う前に、旨いルーを開発するのが、
料理人の仕事だと思いますが.....。
 レトルトカレーで、この出来ならば、店舗にも行ってみたいと思います。
帯広の「インディアンカレー」も、うかうかしていられないですね。
そして、昔、一世を風靡した、伝説のカレー店「リトルスプーン」も食べることが出来る店舗が1件あるそうで、今後のカレー戦争も楽しみなものです。
 
  料金は自分で購入して下さい(笑)
posted by 雄俊会 at 13:55| 居酒屋むか川