2019年05月29日

炭水化物ダイエット「その2」

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同一条件下で測定

 皆さん、こんにちは、Mr.BOONです。
炭水化物ダイエットを始めて、本日で1週間です。結果は−1.35kgです。

 お米、麵類、パンなどの主食を除いて、食事をする。
基本的に、私は、夜は晩酌のつまみで、主食は食べない。なので、昼を気を付けます。
ある時は、ソーセージ3本とか、ゆで卵3個とかで過ごす。最近ハマったのが「めがぶ・納豆」です。
めかぶ3カップに、納豆1パック。生卵が1個。更に、豆の水煮を1袋を追加して、
ごちゃ混ぜにする。ねばねば感がとても良く、美味です。しかも、低カロリー、高タンパク、
低炭水化物です。
 皆さんにも、オススメのダイエット法ですが、低血糖を起こしやすい人は、避けた方が良い。
炭水化物をゼロにするのは、危険ですので、出来るだけ抑えるようにすると、良いでしょう。
 肝臓外来の川西先生は「週に2回は、好きな炭水化物を摂った方が良い。」との事です。
飽きるし、ストレス溜まりますものね。
また、ご報告します。
posted by 雄俊会 at 14:27| ダイエット